CONTENT MARKETING

コンテンツマーケティング

記事を作って終わりではなく
リリース後の改善で
より「成果を出す」ことができます

 

─ 特徴と強み ─

専属コンサルタントが総合的にサポートし、
お客様の課題を解決します。

01
メディアの価値を高めるキーワード戦略

  • 検索意図とボリューム
  • 競合性
  • 目的からの距離

を意識した、勝ち筋あるキーワードを選定します。こちらから最適なキーワードをご提案させていただきながら、お客様が作りたい記事のテーマやメディアの方向性にも合わせ、メディアの価値を高めるためのキーワード戦略を策定いたします。

02
成果を生み出すライティング

最新のGoogle検索アルゴリズムに最適化され、かつ読者にも分かりやすい記事を執筆いたします。また記事のテーマごとにその分野に精通したライターをアサインすることで、内容面もご安心いただけます。記事執筆前に構成案をご確認いただき、貴社のご要望も踏襲した形で記事の執筆を進めてまいります。

03
リリース後記事の効果検証と改善

リリースした記事のモニタリングを行い、Googleからの評価、ユーザーからの評価の2視点から、検証および必要に応じた改善案のご提案を行います。記事は改善を重ねることで、より大きな効果を期待できるため、弊社ではこの「改善」フェーズを非常に大事にしています。

─ 提供サービス ─

コンテンツ

①KW戦略、②SEOライティング、③リリース後の改善、記事作成前の戦略設定から、リリース後の分析・改善まですべてお手伝いいたします。

SEOコンテンツ制作

キーワードマーケティング、構成案の作成、記事の作成、リリース後の分析まで実施するフルセットのサービスです。

取材記事・
イベントレポート記事制作

音源を基に記事を作成いたします。内容によってはSEOコンテンツとしてキーワードを設定し、ライティングを行います。

企画戦略

キーワードマーケティング、構成案の作成など企画部分をご支援します。自社に制作機能をお持ちのお客様におすすめです。

矢田 茉里衣

どんなに素晴らしいコンテンツでも、検索結果で上位に表示することができなければ、ユーザーの目に触れることはありません。ヒトノテでは、検索エンジン(GoogleやYahooなど)からもユーザからも評価されるコンテンツの作成をお手伝いいたします。

─ 制作事例 ─

自社運営メディア実績

ワゴコロ

伸びしろの大きい記事の見極め→改善→検証→改善のサイクルを繰り返すことで、
様々なキーワードでの上位表示を実現。

※ほか多数のキーワードで上位表示を実現
※2020年5月時点の順位

また強調スニペット*にも多数掲載

*強調スニペット…検索キーワードに対し、Googleが信頼できる情報を検索結果の最上部に表示するもの

オウンドメディア構築実績

転職Picks様

新規記事に加え既存記事の改善を行うことで、
毎月PV150%成長を続ける記事改善による実績。

記事改善による実績

某企業名×ボーナス
改善前
100位圏外
改善後
2
某企業名×選考
改善前
50位圏外
改善後
10

コンテンツに関することなど、どんな些細なことでも構いませんので、
お気軽にお尋ねください。

─ ご利用の流れ ─

STEP1
お問い合わせ
お問合せいただきましたら、2-3日以内に弊社より、ご連絡させていただき、ご状況をヒアリングさせていただきます。
STEP2
オンラインMTG
ご与件を詳細にお伺いするため、オンラインMTGを行い、お客様の課題をヒアリング。
STEP3
ご提案
お客様のご状況から改善していくため、弊社から改善プロセスのご提案。
STEP4
お申込み
弊社提案を検討いただき、本サービスへお申し込みをいただきます。

─ FAQ ─

A

GoogleAnalyticsやGoogleSearchConsoleなどのデータを活用し、各記事の現状評価や競合状況を見極めたうえで、記事のターゲットキーワードの見直しと文章の追加、リライトを行なっていきます。CMSの入稿までお受けすることも可能です。

A

各分野の専門知識を持つライターを豊富にかかえておりますので、様々な領域で対応可能です。

A

はい、お受けできます。記事のリライトだけだと最大評価を得られないため、サイトの改修も含めて改善をお引き受けすることが可能です。

A

はい、お受けできます。新規の場合は、設計時にSEOの要件を入れることが重要ですので、企画部分からご支援させていただくことが可能です。