導入実績 公開日: 2019.11.27 更新日: 2021.11.22

株式会社キッズカラー様のSEOコンサルティング実績

ほいくる

社内で改善業務がまわせるようマニュアル化しながらご支援

     
     

お客様の業種

     

WEBサービス

     
     

支援内容

      SEO課題の洗出し、各種ディレクション支援、記事改善提案、記事改善マニュアルの作成 、新機能開発の設計支援

お客様の課題

WEBリニューアルをする予定があるので、SEO的観点で効果的な要件をの要件を組み込みたい。また、リニューアル後には開発会社のディレクションや、 SEO観点でのサイト改善、新機能の開発の設計などプロの視点でアドバイスをしてもらいたい。

コンサルティングの実施内容

SEO課題の洗い出し

サイトの全体分析を行い、SEO観点で課題になっていることを洗い出し。

ページ単位で改善施策を提案

伸びしろがあるページを対象に、具体的な改善案を提示。改善提案だけでなく、なぜそのような提案に至ったのかと、どのようなロジックで流入数が上がるかなども説明。

改善のマニュアル作成

記事を分析して具体的な改善提案を2週間に1回×3実施。改善提案の内容を踏まえて、キッズカラー様のメディアや制作体制にフィットするマニュアルを作成。

ディレクション支援

開発会社への指示出しの方法や連携の仕方についてアドバイスを実施。直接キッズカラー様と開発会社の間に立ち、コミュニケーションの支援を実施。

新機能開発の設計支援

キッズカラー様が考える、新機能についてSEO観点・UIUX観点・開発観点でのアドバイスを行う。

成果

     
     

SEOの効果 自然検索流入数が +27%アップ ※昨対比

ご支援をしながらパーソナライズな改善マニュアルを作成

キッズカラー様はスタートアップということもあり、少人数で最大の成果を出し続ける必要がありました。そのためには、自社の体制や業務フローにフィットし、確実に成果の出る改善フローが実現できるマニュアルを納品させていただきました。

お客様の声

雨宮 みなみ様(株式会社キッズカラー 代表取締役)

雨宮みなみ様
知識が浅くても丁寧にフォローしてくれるので相談しやすくて、安心感があります。サービスリニューアルのための要件の棚卸しや、既存記事の流入向上のための施策棚卸しなど、WEBサービスに関わる様々な場面でご支援をいただいております。私たちのようにWEBマーケティングの知識が浅くても、目的を踏まえたうえで丁寧に棚卸ししながら相談にのってくれますし、例を元にした説明や具体的なアドバイスをくださるので、漠然と抱えていた課題が整理されたり、明確化され、対応策に対しての見通しが持てるので、とても心強いです。
事例集ダウンロード

お問い合わせ

    送信することで、プライバシーポリシーに同意したものといたします。