導入実績 2019.11.14

株式会社バトンズ様のSEOコンサルティング・コンテンツ制作・広告運用実績

短期間で成果を出すためのSEOノウハウとリソースをヒトノテでご支援

お客様の業種

M&Aマッチングプラットフォーム

支援内容

・SEOに関するノウハウの提供
・コンテンツ制作
・広告運用

お客様の課題

SEOを進めていくにあたってノウハウの不足。また施策を進めていく際のリソースも不足している。

コンサルティングの実施内容

STEP1 ヒアリング・分析

現状サイトにおいて収益向上のために必要な要素の洗出し。

STEP2  顧問契約の締結と記事制作の実施

ヒアリングの結果、内製志向が強かったため、伴走型の顧問契約プランでお取り組みスタート。
同時に、サービス成長のために必要な記事制作を請け負う。

STEP3 新規サービス立ち上げのための設計およびコンテンツ制作

既存サービスとは別の新サービスを立ち上げるにあたり、必要な要件の設計と、必要ページのコンテンツ制作の実施。

STEP4 新サービス集客のための有料広告の企画運用

主にFacebook広告を活用した、新サービスの集客のための広告企画/運用。配信運用の代行と、バナー制作を行う。
各ページの分析をもとに、具体的な改修施策の提案。目的、優先度、改修方法のポイントについても明示。

成果

SEOの効果
自然検索流入数が+118% ※取り組み開始前後比

お客様の壁打ち相手になり、不足リソースも弊社でご支援

お客様の現場ご担当者様は若手主体で知的好奇心も強いため、将来インハウス化していけるよう、考えて進められる形でアウトプットを提示。壁打ち相手となりながらお客様の目的達成に向けたご支援を実施。また、施策を進める際、リソースが不足していたコンテンツ制作と広告運用は弊社で請け負いプロジェクトを進行。

お客様の声

神瀬 悠一様(株式会社バトンズ 取締役 CMO)

ヒトノテさんはSEO、有料集客、コンテンツマーケティング、幅広い専門的見地からの的確なアドバイス、具体的な施策を提案して頂いています。そのおかげで1年前の検索流入数から2倍近い流入改善をすることができ、リーチ競争での競合劣位が解消されてきています。直近ではデジタルマーケティングにとどまらず、認知・PR施策などもアドバイス頂いています。今後も最良パートナーとしてお付き合いしていきたいと思っています。