導入実績 公開日: 2019.11.15 更新日: 2021.11.22

WEBサービスの集客サイト制作(WordPress導入)事例

ワイヤーフレーム

お客様の業種

WEBサービス

支援内容

サイトの企画、設計、デザイン、開発、ディレクション、ライティング

お客様の課題

SmallBの広報と個人・法人とマッチングをするサービスを運営。SmallBの掲載者の拡大をすることが課題だった。

制作物

SmallB向けの集客サイト / サイト用CMS / 記事コンテンツ

WEBサイト制作のプロセス

STEP1 与件のヒアリング

既存事業の課題と、新しいWEBサイトを新規で立ち上げることによって実現したい事をヒアリング。

STEP2 サイト全体の設計

要件をサイト設計に落とし込み。SEO・UXを意識した構造設計に加え、運用実情を踏まえCMSを組み込み。

STEP3 要件定義

各画面をのUIや機能をワイヤーに落とし込み、各要素で伝えたいことや、テイストにずれがないかすり合わせを行う。

STEP4 デザイン

各ページの分析をもとに、具体的な改修施策の提案。目的、優先度、改修方法のポイントについても明示。

STEP5 実装支援

開発・制作会社とお客様の間に立ち、実装時のQA対応やテスト環境でのチェックを実施。

STEP6 テスト

細かいバグや誤植だけでなく、SEO観点で重要なタグなどに抜け漏れがないかも細かくチェック。

STEP7 コンテンツ制作

よりSEO効果を高めるために、ターゲットをキーワードを選定し弊社でコンテンツ制作を行う。

成果

中長期でSEO対策が出来るご提案を

潜在層をSEOで取り込むために、潜在層が検索しそうなキーワードを選定し、記事制作までを弊社で実施。リリース後はお客様でも入稿ができるシステムにすることで着実にユーザーを集めることができた。

事例集ダウンロード

お問い合わせ

    送信することで、プライバシーポリシーに同意したものといたします。