導入実績 2019.11.12

サービス関連事業者様のコンサルティング実績

お客様の業種

サービス関連事業

支援内容

分析、WEB戦略立案、SEO強化施策の提案、 CVR改善施策の提案、実装支援、効果分析

お客様の課題

自社のWEBサイトを活用して、サービス認知の向上と見込み顧客の獲得促進したいと考えていた。一方で社内にWEBサイトの専門家がいないため、どこから手をつけて良いのか分からなかった。

コンサルティングの実施内容

STEP1 ヒアリング・サイトの全体分析

事業の課題や今後の方向性をヒアリングしたうえで、サイト全体の課題分析を実施。

STEP2  WEB戦略の立案・方向性のすり合わせ

分析内容をもとにサイト改善の方向性を設定し、年間プランを作成。社内決裁者との合意形成を行う。

STEP3 詳細分析

方向性に沿って改修対象のページや注力キーワードを詳細に分析。

STEP4 SEO・CVR施策提案

各ページの分析をもとに、具体的な改修施策の提案。目的、優先度、改修方法のポイントについても明示。

STEP5 実装支援

開発・制作会社とお客様の間に立ち、実装時のQA対応やテスト環境でのチェックを実施。

STEP6 振り返り

リリース後、各種外的要因などを省いてどれくらいの効果があったのかを定量的に明示し次回施策へ繋げる。

成果

SEO施策の効果
自然検索流入数が150%アップ ※昨対比

CVR施策の効果
CVRが140%アップ ※取り組み開始前後比

忙しいご担当者様でも弊社が推進

広報部所属のご担当者様は、WEBサイト以外の領域での業務量が多くWEBサイトの活用や運用に対して時間をとることが難しかった。 時にはヒトノテが開発・制作会社の間に立ち、推進を行うこともあった。

オンライン相談

ご質問やご相談など
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ お電話でのご相談は平日10:00-18:00 03-6265-6636